気ままブヒ日記

ブヒ更新頑張ります!!

Entries

スポンサーサイト


花の浮き島 礼文島☆☆☆その1

ただいまー!!いぇい いぇい ってあたちは初入島。
1便(6:20発)に乗るため
あたちとママは 張り切って4:30起き。w
2人での旅行は初めて。
この日に備え忘れっぽいママは 何日も前から
「おしっこシートよーし」「ごはんとおやつよーし」の 指差し確認をして
今回の旅行に挑んだのでありまちた。

礼文までは約2時間のフェリーの旅。
車はバッグで船の中に入れなきゃならなくて
うまくできるか緊張してたママも なかなかスムーズに車をフェリーにin
やればできるじゃないかーーーー!!!笑

evao 001
船の中では隣が大きいトラックで 船が揺れるたび 
荷台がギシギシ鳴って かなり気になっちゃったでつ。

evao 002
気になってた割には 1時間ほど車の中で2人で寝てしまい
起きたころには 礼文島に着岸寸前!!
早く起きたせいで 危うく寝過ごすとこでちた。w

ママの実家に初お邪魔
ママとママのお母さんの用事に付き合って
ドライブから 散歩からであたちもぐったり。
ママのお父さんを待ちながら休憩。
evao 006

evao 008
いつ勝手口のドアが開くか気にしまくり。

夜には待ちに待ったママのお父さんにゆっくり遊んでもらって
evao 009

evao 010
大興奮な1日でちた。

この日にママの携帯が壊れて あたちの写真も撮れず
だれの番号もわからないとゆートラブルに見まわれてまちたが
ゆっくりと流れる礼文での時間で
「デジカメもあるし~まぁ いいや」ってなったでつ。w

evao 012
あたちもママの実家に慣れて

evao 013
ママの手をまくらにまったり

しかもママは目が悪すぎるのに
夜にコンタクトレンズを外した時 初めてメガネを
家に忘れてきた事に気づいて慌ててまちた。
忘れないようにあたちも言ってたのに
これだから不安でつ~

evao 015
顔埋まってますけど‥‥‥  
                          2日目へ続く
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わーお、とうとうエヴァちゃんと礼文に行ってきたのね〜。
4時半起きってすごいね・・・。
始発のフェリーってそんなに早かったっけ???
バックでフェリーinだなんて、エヴァママさんやるぅ〜☆
エヴァちゃんも嬉しそうだね。
もうすっかりママの実家でリラックスムード(笑)
何日行ってきたのかな?
2日目も楽しみにしてま〜す。
  • posted by アイラママ 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花の浮き島が実家なんて
羨ましいでーす。
礼文島のホームページみました。
なんか島に住まれている方みーんなが
礼文大好き~。みんなで礼文の事考えてるよ~。
そんな感じが伝わってきます。
あ~。死ぬまでに一度行ってみたいなぁ。
で、エヴァちゃんの物は指さし確認して
自分のお目々を忘れたって・・。
それはそれでエヴァママさんらしい???

NoTitle 

エヴァママさんのところは、台風の被害はありませんでしたか?

エヴァちゃんとの二人旅だったんですね~。
フェリーも難なくクリア。
ご実家で、エヴァちゃんもすっかり打ち解けて
楽しそうな雰囲気がいいですね。

もしよかったら、ブログのリンクさせてもらっていいですか?

また、2日目以降も楽しみにしています!!
  • posted by マメ 
  • URL 
  • 2011.09/23 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

礼文上陸、おめでとう~
フェリーって、なんか緊張しますよね。
車の中にママさんも、ずっといたんですね。それって出来るんですね。
うちはいつも車の中に残しますが、今回は心配だったので、クレートに入れて船内に持ち込みました。
場所は確保してくれたので、他の乗客より、快適なぐらいで良かったですよ。
エヴァちゃん、楽しい旅だったかな?
  • posted by きゃら&ゾフィmama 
  • URL 
  • 2011.09/23 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさんのご実家は礼文島なんですね。
エヴァちゃんは初!だったんだぁ。
エヴァちゃんもママさんも楽しんできたようですね。
お父さんも楽しそう♪
2日目以降も楽しみです。
  • posted by ぷちょこ 
  • URL 
  • 2011.09/23 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい、礼文島がご実家なんですね。
エヴァちゃん、とっても楽しんでいますね。
ブログから伝わってきますよ。勿論、ママさんも・・・。幾つになっても、実家はいい~もんです。
めがね忘れたですか。ド近眼の私としては、ちょこっと心配をしてたりします。あ、コンタクトも若いから長時間大丈夫なんだよね。
楽しんできて下さい。
  • posted by ももたんmama 
  • URL 
  • 2011.09/24 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイラママさん☆
1便は6時すぎですが 私は準備など要領悪いので
早すぎるくらいに起きました♪
船に酔う事もなく着き2泊3日のプチ旅行でしたv-238

NoTitle 

ももたんpapaさん☆
礼文島の人たちはみんな優しくて隣近所が
親せきのようなおつき合いをしています。
是非いらしてくださいv-238
その時は私も休みを取ってエヴァと帰省しちゃおうかなって考えちゃいました。w
メガネがない2泊3日はかーなり不便でしたが
私の確認不足なのでしかたなかったです‥‥‥w

NoTitle 

マメさん☆
台風被害はなにもなったですよ~i-189
でも私達が帰ってきた次の日は風が強く
船が欠航したと聞きましたi-282i-201
リンクの方こちらこそよろしくお願いしますi-80
私も新しいブログリンクさせてください♪

NoTitle 

きゃら&ゾフィmamaさん☆
かなり楽しい旅になったみたいでした。
実家ではうちの両親にチヤホヤされてアイドル気分だったと思います。w
車の中にいてもいいみたいですよi-184
私は船は低い位置の方が少しでも揺れないのと
クレートも持ってないので車にいようって感覚しかありませんでした‥‥‥w

NoTitle 

ぷちょこさん☆
そうなんです~!!
しかも実家に行って初めて父親が昔犬を飼ってたという事実を知りました。w
かわいがり方がハンパじゃなくムツゴロウさんみたいでしたi-237

NoTitle 

ももたんmamaさん☆
メガネがないと時計も見えず
ものすごく不便でした。泣
礼文ではフレブルがいないようですれ違う人ほとんどに
ふり向かれていました。w
ほんとなんであんなに実家は癒されるんでしょうかi-189

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
